HOME  
                           
note top

2012年 6月



6月22日 「ECHIRE」

先日行ったエシレで大人買い!
クロワッサンだけ買うつもりが、勢いでガレットにトートバッグも購入して
予定外の出費をしてしまいました。

前回行った時は売り切れで購入出来なかったクロワッサン。
今回お昼少し前に行ったら、並ばずすんなり買うことが出来ました。
口に入れるとバターがジュワ〜と滴り落ちるよう・・・ これでもかというくらいバターたっぷりで
バター好きにはたまらないと思いますが、私は普通のバターの量のクロワッサンが好きだな。

白い缶に入ったサブレにしようか迷ったけど、青い缶のガレットを購入。
エシレバターの風味が豊かで、すごく美味しい!
サクサクッほろっとしていて思っていたより軟らかくて、甘さがしつこくなくて気に入りました。

  

  
                          
   内側にさりげなく牛さんが描かれていてカワイイ!

                       思わず買ってしまったトートバッグ。
          お店のロゴ入りバッグを持ち歩くのは好きではないので普段買わないのですが
           (なんか宣伝して歩いているように感じてしまうので・・・) 勢いで買ってしまった!
        コマゴマした物を入れて家の中で使ってもいいかな・・・  青のバッグも可愛かった♪



6月21日 「丸の内」

先日、久しぶりに丸の内へ出掛けてきました。


             
              
復元工事中の東京駅(丸の内駅舎) だいぶ出来上がってきていました。

        

       
        
スカイバス、一度乗ってみたいな・・・

                


              
                           
三菱一号館



6月15日 「京都本」

図書館から借りてきた京都の本。
雅姫さんの「京都散歩」と恵文社一乗寺店の「本屋の窓からのぞいた京都」

「本屋の窓からのぞいた京都」は、普通の京都ガイドブックとは一味違った
普段の何気ない京都の風景や息づかいが感じられて
なかなか興味深い一冊です。


           


   
 
         年末 京都に行った際、紫野和久傳で購入した「ふりだし」 上品な甘さの和三盆の金平糖です。
                   瓢箪の形をした美しい陶器は、一輪挿しとして使えます。
           家に置いておくと、なかなか減らないので、最近 飴ちゃん代わりに持ち歩いています ^^



昨年末 京都に行った時に撮った写真をodekakeページにUPしようと思いながら手つかずのまま。
そのうち、UPしますね。




6月1日 「北海道のアスパラガス」

早いもので今日から6月。
梅雨入りもそろそろかな・・・

札幌に住んでいる義兄家族からアスパラガスが届きました。
たくさんあるので、いろいろなアスパラ料理を楽しめそう。 
アスパラ大好きなので嬉しいな。